【実践】スポーツをする上で特に必要な栄養素とは?これを知れば息子がグングン成長する!

んにちは!ゆうきです!

 

 

あなたは、

スポーツをする人にとって

特に必要な栄養素を

知っていますか?

 

f:id:yyl171:20200328141804j:image

 

「筋肉をつけるために

タンパク質は重要だと思う」

 

「野菜をたくさん

食べた方がいいから

ビタミンも重要なのかな」

 

とたくさんの意見が

あると思います。

 

きっとあなたが考えていることは

間違っていないです。

 

常にお子さんのことを

考えてあげているあなたは

素晴らしいと思います!

 

栄養サポートをする上で

相手のことを考えることは

とっても重要なことです。

 

f:id:yyl171:20200328145758j:image

 

今回は、

スポーツをする上で最も必要

とされている栄養素について

お話していきたいと思います!

 

あなたが

この知識を手に入れたら、

お子さんの成長スピードが

グングン伸びていきます!

 

逆に、

この知識を知らないまま

栄養サポートをしつづけても

 

必要な栄養素が不足したまま

なってしまいます。

 

せっかく息子さんの

頑張っている姿を応援したい

と思っているなら

 

少しでも力になるサポートを

してあげたいと思いますよね!

 

f:id:yyl171:20200328145831j:image

 

ということで、

 

 

今回のテーマは

鉄とカルシウム

について知る!

です!

 

 

鉄とカルシウムは

スポーツをする人にとって

特に必要な栄養素になります。

 

なぜかというと、

普段の食生活で不足しやすい

と言われているからです。

 

さらに、

スポーツをしている人は

貧血になりやすいため、

鉄が必要不可欠になるからです。

 

 

鉄とカルシウムについて

マスターできれば、

息子さんのパフォーマンス向上に

より近づかせることができます!

 

f:id:yyl171:20200328150051j:image

 

 

それではさっそく、

鉄、カルシウムが

多く含まれている食材を

ご紹介していきたいと思います!

 

 

・・・レバー、小松菜、しじみ

    あさり、ほうれん草、

    赤身魚、肉など

 

カルシウム・・・ヨーグルト、牛乳、

        小松菜、小魚など

 

 

これらの食材は

鉄やカルシウムが

多く含まれているため、

 

スポーツをするお子さんにとって

欠かせないものになります!

 

 

 

いかがでしたか?

普段の食生活を振り返ってみて

鉄とカルシウムが不足しているな〜

と思いませんでしたか?

 

鉄が多く含まれている食材は、

お味噌汁やメイン料理に

含めることをオススメします!

 

カルシウムが多く

含まれている食材は、

朝ご飯のお供として用意してあげる

ことをオススメします!

 

 

 

それでは、

今から実際に

鉄とカルシウムを意識した

献立を作ってみましょう!

 

 

〈ステップ1〉

鉄を多く含む食材を選び

どの料理に取り入れるかを考える。

 

〈ステップ2〉

カルシウムを多く含む食材を選び

どの料理に取り入れるかを考える。

 

〈ステップ3〉

スーパーに行って食材を購入する。

 

〈ステップ4〉

実際に考えた献立を作ってみる。

 

 

あなたが栄養面を考えて作った料理を

お子さんが美味しそうに食べると

とっても幸せな気持ちに

なりますよね!

 

f:id:yyl171:20200328150133j:image

 

ぜひ

鉄とカルシウムについてマスターし、

お子さんのパフォーマンス向上に

つなげていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!