◯食が1番重要!!息子がエネルギー切れにならないように、モリモリガッツリ食べさせよう!

にちは!ゆうきです!

 

 

あなたは、

朝・昼・夕食の

食事の中で

 

最も重要な食事

どれだと思いますか?

 

 

答えは、

 

朝食

 

です!

 

 

1日の活動前に食べる朝食は、

なによりも重要なのです。

 

f:id:yyl171:20200329204542j:image

 

と言われても、

 

わが子は朝食を摂るのが

苦手・・・

どうしても少食になってしまう。

 

そんな悩みがあるかと思います。

 

 

しかし、

 

お子さんがしっかり

朝ごはんを食べられるようになったら

 

元気いっぱいに

スポーツを楽しむ姿が

見れるようになります!

 

f:id:yyl171:20200329210052j:image

 

逆に、

 

朝ごはんを疎かにしてしまったら

 

エネルギー切れで

体力がないまま

練習をするはめに

なってしまいます。

 

そんなことは避けたいですよね。

 

 

スポーツを頑張っているお子さんを

精一杯応援するなら、

朝ごはんをしっかり

食べさせてあげるべきなんです!

 

 

朝食を摂ることで

栄養素量が確保でき、

体温も上昇するので

 

集中力・やる気アップ

 

につながります。

 

f:id:yyl171:20200329210135j:image

 

では、

どうしたら朝ごはんを

しっかり食べてもらえるの?

 

今回はこの疑問を

解決していきたいと思います。

 

 

朝ごはんを摂るのが

苦手なお子さんに、

どうやったら

たくさん食べてもらえるか。

 

f:id:yyl171:20200329210201j:image

 

ポイントは2つあります!

 

1つ目は、

夜ごはんを

就寝2〜3時間前までに

済ませる!

 

2つ目は、

朝起きたら水分をとって

身体を目覚めさせる!

 

 

この2つのポイントを

意識してみてください。

 

 

それでは、

今日の夜ごはんの時間を

18時に設定しましょう!

 

そして、

夜ごはんを食べ終えてから

2〜3時間後にお子さんを

就寝させてあげてください。

 

f:id:yyl171:20200329210319j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございまました!